2007年02月03日

節分は北北西

節分は北北西

今年の恵方は北北西でしたね。
作りましたよぉ、太巻き。北北西向いていただきました。


節分は北北西

太巻きの具は、かんぴょう・島菜・玉子・お魚ソーセージ・ブロッコリーの芯(キュウリのかわり)。



家族の中でちゃんとおしゃべりしないで食べれたのは、私と娘だけ。おしゃべりしないで食べれると願いがかなうんだよね?

節分は北北西



1年の行事で、豆まきがけっこう好きなんです。鬼さん早く来ないかなー。

節分は北北西

まずは、お父さん鬼が来たー!「鬼は外ー!鬼は外ー!鬼は外ー!・・・」
「おい!お前ら、外ばっかりか!」
「そうだよ!鬼は外ー!」・・・、豆まきって楽しい!

エキサイティングしてるお母さんに息子が一言、「心にも鬼さんいるから、豆食べないと!」と。
はい、そうでした。豆食べようね。
「いじわる鬼さん出て行けー!」・・パクッ、モグモグ。母に続き子供達も、
「泣き虫鬼さん出て行けー、うそつき鬼さん出て行けー!・・・」


我が家」はじゃり豆が好きハート

節分は北北西


豆まきでまいた豆は、安産のお守りになるんだって。早速近くの妊婦さんに持っていこう!待っててねー。


同じカテゴリー(ごはん)の記事

Posted by yoh at 22:59│Comments(2)ごはん
この記事へのコメント
うちもサラダ巻作りました~!
豆まきはしなかった。。。
Posted by shioppe at 2007年02月04日 09:33
豆まきは絶対やったほうがいい!たっのしいよー。
Posted by yoh at 2007年02月05日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。