2007年04月23日

八重山そばの冷麺

ニコ八重山そばの冷麺

暑くなりました。しかもムシムシしてますぐすん。こんな日はなんか喉にツルンと入るものが食べたくなります。
 なので、昼は簡単八重山そばの冷麺を作りました。

①そばは湯通しして、水で洗う(そばについてる油が取れてヘルシー)
②器にそばを盛り、納豆・ねぎ・枝豆なんか載せ、ゴマダレをザーッとかける。出来上がりびっくり!!

超かんたんですねー。



八重山そばの冷麺


簡単過ぎで食卓が寂しいので、花を置いてみました。この花はこでまりだそうです。





同じカテゴリー(麺類)の記事

Posted by yoh at 13:52│Comments(5)麺類
この記事へのコメント
もう冷麺が食べたくなる位暑いんですね~!
こっちはまだまだです。朝晩は冷えるよ。
コデマリ可愛いですね!うちにはオオデマリが
あります。もうすぐ咲き始めますよ~♪
Posted by shioppe at 2007年04月23日 16:48
冷麺美味しそうだね。 今度作って食べてみるよ~(^。^)
「こでまり」か~。
2月に砂浜にも咲いていて、可愛い花だなと思い
とって来て イチの側に植えました。
Posted by Kumi at 2007年04月23日 17:45
ブログ開いたら、いきなり納豆で泣けた・・・・。
(納豆相変わらず嫌いなの)

でも。
好きな人にはきっとおいしく見えると思うのよ、
写真は自分で撮ってるのかな?
Posted by yamashita at 2007年04月23日 19:48
TARO妻へ
元気ですか?
なんか美味いもの見せてくれ。
Posted by zoe at 2007年07月05日 18:41
zoeさま

 ただ今怠け中・・・。暑くて・・・。
Posted by yoh at 2007年07月12日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。