2007年07月13日

トマトの卵炒め

トマトの卵炒め



トマトと卵がなぜかいっぱいあるので、作りました。

 材料:卵・・・・・4個          ①卵と溶いて、トマトを乱切り。
     トマト・・大1個         ②フライパンに油を入れて、トマトをザーっと炒める。
     酢・・・・大さじ4        ③酢・砂糖・塩を混ぜて入れ、グツグツしたら卵を入れる。
     砂糖・・大さじ1        ④ゴマ油をかける(香りずけ)。
     塩・・少々


以前中国人の留学生の女の子が作っていました。それがあんまりにも美味しそうだったので自分で作るようになりました。
夏バテ気味の時、ご飯にかけて食べると最高。


同じカテゴリー(卵類)の記事
カツ丼
カツ丼(2006-10-20 13:09)

たまご・たまご炒飯
たまご・たまご炒飯(2006-10-07 09:49)


Posted by yoh at 09:04│Comments(6)卵類
この記事へのコメント
おいしそうねっ☆しかも手軽に作れていいかも!
Posted by リナママ at 2007年07月13日 09:54
美味しそうですね♪♪
私もトマトとチーズを入れて卵焼きを作ったりしますが、
今度つくってみようと思います。
Posted by みぃ at 2007年07月13日 12:59
リナママさま

家族には好評です。作ってみて下さいね。
Posted by yoh at 2007年07月13日 20:59
みぃさま

丼飯みたいにガツガツっと食べてみてください。チーズとトマトの組み合わせ、私も好きです。トマトの丸かじりも最高!
Posted by yoh at 2007年07月13日 21:03
お久しぶりです!元気そうで良かった♪
トマト、炒めた事無いです。これからトマト安くなるし
やってみます!
Posted by shioppe at 2007年07月14日 17:38
トマト、こっちは今がぎりぎり。なぜか夏にはトマトが無くなって、内地産の高いものになってしまうんだよな。
Posted by yoh at 2007年07月15日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。